Will動物病院グループ

秋の夜長をのんびりと・・・

 2018年9月、若林救急動物病院はウィル動物病院 若林に名称が変わりました。
現在改装を行っておりオペ室、入院室、診察室、処置室、検査室などより使いやすくより良い診察ができるようにしていきます。

 患者さんにとって一番変わる所は診察時間の変更です。夜中の2時まで行っていた診察が夜の11時30分までの受付に変わります。
この時間変更と同時に変わったもう一つの事があります。
それは夜間でもかかりつけでの通院として通常診察が受けられるようになった事です。
いままで通りに緊急外来の受付もしていますが、11時30分までに来られた一般外来の方も夜間の追加料金など発生せずに診察を受けられるようになったのです。

 状態が悪く、急遽入院が必要となってしまった飼い主さんと話をしているとよくおっしゃられる言葉があります。
それは、共働きで日中仕事をしている為どうしてもお家の子が調子悪くても病院に連れていくことができない。また家に車が一台しかないので家族の仕事が終わってからしか病院に行けないがかかりつけはその頃には閉まってしまっている。
そうこうしている内にかなり調子が悪くなってしまいやっと病院に連れてくる事ができたという事です。

 これからは、普通に仕事が終わってからでもいいので通院にいらしてください。
夜間でもいいのです。スタッフ一同お待ちしております。
昼間と同様にかかりつけ医として通っていただければと思います。
休みの日が動物病院への通院で潰れてしまうという方も生活のスタイルを変えてみましょう。仕事の日の夜に通院を行い、休みの日はワンちゃんと一緒に朝から遊びに行きましょう。時間を有意義に使う事で皆様の生活の手助けができれば幸いです。

 皆様の家族の健康を支えていけるように若林のスタッフ一同より一層邁進していく所存です。
今後共宜しくお願い致します。

文責 ウィル動物病院 院長 三浦 健