Will動物病院グループ

出張でのひとこま

3月最後の東京出張です。
本日の最高気温23℃、桜満開。背広にネクタイではちと暑い。

ただいまJR総武線の社内です。

身長が同じくらいのカップルがオコジョの写真集の話をしながら乗車してきました。会話から少し同業者ぽい感じ、動物関係の学生さんみたい。成田まで行くようです。

空いてる席は一つ、彼女の方が席を男性に薦めます。
この時点で、精神昭和の私、ビックリ。そこ逆でしょう。

素直に座る彼、
私『エ~~』

そしたら彼女、荷物持ってね~と大小の買い物袋を彼の膝の上に。
彼、『マジですか瀨』と笑顔。

二つ目の駅で席が空いたので仲良く座って、北海道の話。

今時の仲良しカップルは結構大きな声で話します。うらやましいです。
この明るさ、いいな~ 、私は出張で出れませんでしたが、本日は私共の会社の入社式です。
新入社員の皆さん、楽しい会社員生活サポートします。

文責 千葉 剛