Will動物病院グループ

ネコさんがノーリードで散歩!?

家のワンコ2頭と今日は遠出。お決まりの散歩コースの先へ、先へ。
散歩は仕事が終わってからですから、何時も夜7時過ぎです。7時は真っ暗の時間帯。友達の市民マラソン倶楽部に『闇夜のランナーズ』てのがありましたが、仕事としてからだとやっぱりそうなります。
先の先で、今日の主人公に遭遇しました。長毛猫さんが、飼い主さんとノーリードで散歩してます。家の小さい方と目があっても平気のようです。よく吠えるチワワなのですが、本人ビックリで直立不動。猫さんは知ってても外では会いませんし、会っても野良ニャンコですので、2~3mの至近距離までは近づかせてはくれません。そこに飼い主さんが来て抱き上げ、軽く会釈してさようなら。
すご~いノーリードで散歩して、飼い主さんに呼ばれると自分から抱っこされる猫が遂に出現した!!
猫さん達が、リード付けてお出掛けするようになって15年、ついにノーリードで散歩する進化系が出現しました。

文責 千葉 剛