Will動物病院グループ

新着情報

ウイル動物病院グループ|宮城県内(仙台市若林区・宮城野区鶴ケ谷・塩釜・角田・亘理)の動物病院 > 新着情報 > 当院の診療状況、および新型コロナウイルス感染症対策について

当院の診療状況、および新型コロナウイルス感染症対策について

診療状況、および新型コロナウイルス感染症対策について

4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全国へ拡大されました。

当院では現在診療日・診療時間共に通常通りで診療を行っております。
また、フィラリア検査、ワクチンなどの予防医療、お薬の処方、必要な病気の治療等もこれまで通り行ってまいります。

しかしながら、飼い主様と当院で働くスタッフの安心・安全を考え、以下の取り組みを実施させていただきます。
皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇密集対策
・待合室が込み合う場合には、屋外(お車など)でお待ちいただく事もあります。

〇密閉対策
・診察の合間に、ドアや窓の開放を行います。
※逃走防止のため、必ずリードの着用かキャリーケースのご使用をお願いいたします。

〇密接対策
・事前問診で診察時の会話時間を短縮します。また、必要に応じて感染防御を行います。

〇その他対策
・適宜消毒を実施します。

来院される飼い主様へのお願い

1.マスクの着用、最少人数でのご来院をお願いいたします。

2.飼い主様に発熱や咳などの症状がある場合は、代理の方に動物を連れてきていただくようお願いいたします。

3.入室前の手指アルコール消毒の徹底をお願いいたします。

4.待合室では間隔をあけて座っていただくか、車内でお待ちください。
※車内でお待ちの方は、順番が来たら携帯電話にご連絡するか、お声がけいたしますので、車内でお待ちになる旨を
受付にお申し付け下さい。