Will動物病院グループ

リセットボタン

『もう~何回言っても分からないんだから~、トイレの場所はここでしょ。ここ。』
『しょうがないな~また床掃除しなきゃ。』

『お姉~どうしたの?』

『また、トイレ失敗してるの。ダメなんだよね~、不安になるとあっちこっちでしちゅうんだよね~』

『去勢手術しなきゃダメなんじゃないの』

『足あげてするわけじゃないから、手術しても治らないんじゃないのかな~』

『しょうがないからリセットボタン押したら。』

『また最初から始めるか。』

姉はダックスほど押し続けたを抱き上げると右尻の毛を分け、赤いボタンを3秒。彼女の腕の中でダックスの目は虚ろなになり、大きく息をすると動かなくなり、リセットが完了した。

2年後。
『お姉~、また廊下にオシッコしてる。』

『相変わらずパニックになるとしちゃうんだよね~』

『でもあの時、リセットボタン押したよね』

『気づかなかったの?、あれからもう一度リセットボタン押したから、2年間で二度最初から育て直してみた。』

『結局、お姉は同じようにしか育てられないんだ。』

姉妹の会話は、ここまでです。残念ながら、動物にはリセットボタンは付いていませんが、同じ人が育てた動物は同じように育つことは確かなようです。

文責 千葉 剛