Will動物病院グループ

珍品種マンチカンの見分け方

マンチカンにワクチン接種をしながら考えました。立ち耳のスコテッシュがいるように、足が長いマンチカンがいたらどこで見分けるのだろう?スコテッシュは、特徴的な丸顔なので耳が立っていてもスコはスコ。

確かに。
それでは、足長マンチカンは? 早速ペットショップに電話。
『足が長いマンチカンがいたとして、どこで見分けるの?』
回答
『顔で分かります。』『スコほどではありませんが、違いますよ~。』
『同腹の仔でも、足が短い仔と長い仔が生まれることがあるようです。』
『足が長い仔はそのまま成長するようです。』
ということは足長は足長のまま大人になるの?
『はい。猫は難しいですね。』
ここで、二つの驚き、足長マンチカンの存在とペットショップの人のおおらかさ。恐れ入りました。

文責 千葉 剛

/** * アクセス数カウント追加 2024/04/24 */